読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スリバチ 購入でポイント獲得ならAmazonより「楽天」~!

格安
200ページちょっとで2,200円はどうなんでしょうか。ページの少なさを本文用紙を厚くすることで補っているように見えますが!かえって本の開きが悪くなりマイナスだと思います。続巻があれば期待したいところです。

イマが買い時♪

2017年02月02日 ランキング上位商品↑

スリバチ東京「スリバチ」地形散歩 [ 皆川典久 ]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

東京の地理の歴史のようなものです。ブラたもりで講師出演もしている著者です.高低差のある地形がどのように人の生活空間と都市を作り出すか,またそれが江戸から東京にどのように変遷してきたかが具体例を挙げながら詳しく述べられています.この類の本では他書の追随を許さないと思います.特に表紙の地図で見るように,これは渋谷ですがカシミールで作成した5mメッシュのフルカラー地図は必見.逆にこれがなかったらこの本の価値は半減です.今昔散歩重ね地図では5mメッシュの江戸・明治の地図が見られますので比べて眺めるとまた至福な体験ができます.。手元にある江戸や明治大正の地図も眺めながらとても楽しめました。東京の地形についての解説が大変興味深く一気に読んでしまいました。私としては!市ヶ谷〜神楽坂あたりが抜け落ちているのが不満です。前から興味があった東京の高低差。内容は面白いですが!凸凹を感じることができる図や写真をより多く掲載すればなお良いと思いました。図が多かったらもっと良かった。まだ途中ですが楽しい本です。